試用期間とは?本採用とどう違うのですか?
試採用期間は、本採用を前提とし、お互いが十分に納得できる形で雇用関係を結べることを目的としています。
当社は、あなたがメンバーに相応しい人材であるかどうかを判断させていただく期間として、また逆に、
あなたには、自分に向いている職場であるかどうかを、しっかり見極めていただく期間と考えています。
適正判断の基準としまして、適応力、協調性、常識性、コミュニケーション能力、自己管理力、従順性、将来性
などのほか、人柄などパーソナリティの面も合わせて総合的に判断します。
試採用期間が満了した時点で、双方の意思の確認をいたします。
働きながら資格をとることができますか?
業務に関する資格習得やスキルアップのお手伝いをします。
講義や試験など、時間配分を考慮。また、会社が認めた場合、資格取得のための資金の一部を援助することもあります。
残業や休日出勤はありますか?
基本的に定時退社を励行しています。オフィスの施錠は20時です。
時間管理は個人の裁量にもよりますが、繁忙時など仕事が立て込んだ時は、やむを得ず定時を過ぎる場合があります。
また、見学会開催時は休日出勤となりますが、振替休日の取得が可能です。
子育てしながら働けますか?
当社はスタッフの大半が女性で、ほとんどが子どもを持つ主婦です。
できる限り学校の行事やご家庭の事情を考慮し子育てを応援しています。
どんな服装で仕事をしたらよいですか?
制服がありませんので私服勤務になります。
スーツ、もしくはそれに準じた服装をお願いします。
男女とも、次のような服装は避けてください。
お客様に不快感を与えないよう、清潔な服の着用と、身だしなみには十分気を遣ってください。