言いたかったお礼。

電車で帰るとき、あまりの眠さでちょっと眠ってしまった。
駅に着いたのを、同行したスタッフの声で知り、飛び起きて下車した。
 そうしたら・・・
 
 
「携帯電話がない!」
 
そう。電話を握っていた手がゆるみ、落としてしまった。
すぐに自分の電話に自分でかけてみると 
 
「もしもし、この電話の持ち主ですか?」との声。
 
良かった・・・。
拾ってくれた方が下車駅で待っていてくださると言う。
それは悪いと、駅舎にあずけて頂こうと思ったが、そうするとお礼ができない。
 
「お礼がしたいのでお名前とご住所を教えてください。」
 
「そんな事いいですよ!」(結構ですの意)
 
 
その人は今、電車の中でお話をしてくださっている状態。
あまり長く話すのは、かえって迷惑。
 
「本当にどうもありがとうございます。今日のことは絶対に忘れません。」とだけしか言えなかった。
 
 
昨今、携帯電話はすごく身近な存在になっている。
身近なアイテムだけれど、その中には大切な個人情報がたくさん入っている。
ポケットの中には、いつもそんな大切なものを持っているということを再認識して、きゅっと心の紐を引き締めた。
 
 
狭山市駅で降りた心優しい方。
 
この優しい気持ちをぼくも必ず受け継ぐことを約束します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者: hayashi 日時: パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mscp.jp/blog/2009/01/09/%e8%a8%80%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%8a%e7%a4%bc%e3%80%82/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA