素晴らしい仕事とかけがえのない時間。

 

 

ちょっと微笑みかけてくれること、
 
相手の言葉を優先して聞いてあげられること、
 
12月にならないと引っ越しができないから、って言ってくれること、
 
娘のことでまたお世話になります!って言ってくれること、
 
忙しいだろうから、オハナに行きますよ!って来てくれたこと、
 
ぼくのデザインをとても楽しみにしています!って言ってくれること、
 
エムズさんのスケジュールに合わせます!って言ってくださったこと。
 
 
 
これはみんなお客さまが、ぼくにしてくださったこと。
 
この日もぼくは素晴らしいお心遣いをいただいた。
 
打ち合わせの中、80’music に切り替えてくれたのをぼくは聞き逃さなかった。
 
だけどぼくはちょっと恥ずかしかったから、
 
「懐かしい曲がじゃんじゃんかかるんですけど、、、」って言い方しかできなかった。
 
そんな言い方しかできない自分が悔しくて、自分の太ももをキュッってつねった。
 
本当はもっと気の利いたことを言いたかったのに。
 
 
ぼくは大きな器に入れてから考えることを実践している。つもり…
 
お客さまから学べる素晴らしい仕事とかけがえのない時間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者: hayashi 日時: パーマリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.mscp.jp/blog/2013/10/05/%e7%b4%a0%e6%99%b4%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%84%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%8c%e3%81%88%e3%81%ae%e3%81%aa%e3%81%84%e6%99%82%e9%96%93%e3%80%82/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA