ちょっと微笑みかけてくれること、
相手の言葉を優先して聞いてあげられること、
12月にならないと引っ越しができないから、って言ってくれること、
娘のことでまたお世話になります!って言ってくれること、
忙しいだろうから、オハナに行きますよ!って来てくれたこと、
ぼくのデザインをとても楽しみにしています!って言ってくれること、
エムズさんのスケジュールに合わせます!って言ってくださったこと。
これはみんなお客さまが、ぼくにしてくださったこと。
この日もぼくは素晴らしいお心遣いをいただいた。
打ち合わせの中、80’music に切り替えてくれたのをぼくは聞き逃さなかった。
だけどぼくはちょっと恥ずかしかったから、
「懐かしい曲がじゃんじゃんかかるんですけど、、、」って言い方しかできなかった。
そんな言い方しかできない自分が悔しくて、自分の太ももをキュッってつねった。
本当はもっと気の利いたことを言いたかったのに。
ぼくは大きな器に入れてから考えることを実践している。つもり…
お客さまから学べる素晴らしい仕事とかけがえのない時間。
投稿者: 2013年10月5日|パーマリンク
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