Monthly Archives: 10月 2014

 

 

開演まで1時間半前、ちょっと早いけど行ってみよう…と思って入ってみたら、すでに満席に近いかも。
 
「ぅわっ!」
 
と声がでちゃったけど、ぼくは強運、
 
案内された席はローマの時と同じ、ちゃんとど真ん中に2席。 
 
ステレオでパンするアーティストじゃないから、そんなに気にしていなかったけどやっぱりセンターは
 
嬉しい。
 
 
コットンクラブの食事はとても好き。
 
ルッコラのピッツァ、マッシュルームのアヒージョ、それに炭酸水。
 
美味しいって言ってる間もなくペロリとたいらげ、小腹が落ち着く間もなくstart.
 
 
お気に入りは何曲目かな?とぼくの落ち着き無い仕草が伝わったのか、
 
安心しろよ、ほらっ!
 
って2曲目。あとはゆっくり楽しめ!って言われた感じ。
 
 
ぼくよりもずっと年上の人、ずっと年下の人、幅広い年齢層に支持をされているアーティストは多い。
 
今夜はギター弾きじゃなければここに来る人は少ないのでは。
 
ある意味ぼくはマニアック。
 
 
一瞬でまわりに居る人たちを虜にしてしまう魅力を持っている T,E.
 
でもぼくは Tommy と同じくらいステキな大人たちを目にした。
 
それはここで Tommy を楽しむ大人たち。
 
思い思いのスタイルなのに、笑顔だけはみんなお揃い
 
もしもぼくがちょっと窘めたなら… ナンテ酔ったふりをしてみたりして。
 
帰りの丸の内は、なんだかみんなが「ステキな大人」に見えた。
 
 
 
憧れは、ステキな大人
 
いや、いつまでもステキな大人になりたいと思い続けていることかもしれない。
 
そう、それが大人としてのぼくが一番大切にしなければならないことなのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
suteki
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者: hayashi 日時: パーマリンクLeave a commentトラックバック

勇敢なことば。

 

 

母がぼくの顔を見るなり「御嶽山が噴火したって」と驚いた様子で教えてくれた。

 
 
 
「助けてあげられなかった。」
 
悲しい言葉だと思った。
 
命からがら戻って来られた方の言葉は悔しさでいっぱいだった。
 
現場でお亡くなりになった方々の中にも同じように、助けてあげられなかった、と
 
思いながら亡くなってしまった方も大勢いるのではないかと思った。
 
勇敢な言葉だと思った。
 
助けてあげられなかった、と思いながらこれからを生きるのはとても辛すぎる。
 
すべてが胸が張り裂けるくらい悲しい出来事。
 
 
 
うまく書けない、
 
いや、ぼくがこんな簡単に書いてはいけない出来事。
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
 
 
yukan
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投稿者: hayashi 日時: パーマリンクLeave a commentトラックバック